俺は今、エントリーシートを書かなければいけない

12月に仕事を辞めると決め1月が過ぎ2月になった
いい加減エントリーシートを書かなければいけないのだが、なかなか身が入らないのでここ数日は毎日モンスターハンターをしている
しかし2月だ。4月から働くならばこれはまずい
よし書くかと30分前に決め、客を3人こなして今はブログを書いている
何故だろう、現実逃避ってやつだ
いかんせんこのESを書くのがすこぶるめんどくさい
というか最初なめてかかっていたが一応ググって見たら皆くそまじめに書いているらしいので面食らってしまった
いや、それはそうだろう、一生のことだし
自分もやれば書けるんだろうけど、どうも自分のことなのに身が入らない
思えば仕事辞めると決め燃えに燃えていた頃に書いておけばよかったなと凄く思う
それから日々の生活をこなすにつれてやる気が削られていってしまったようだ
いや、やる。俺はやるんだけど、とにかくこの「やるんだけどさ〜、なんかやる気でないんだよね」って事を書くほうが今は集中出来るらしいので俺は本能に従っている
辞めると決めてから色々変化はあった
そもそも俺が店にために尖りに尖ってたら社内評価が落ちたというのが辞めるにいたった経緯だが、その評価が元に戻った
元に戻ったというか再評価されたというか、とにかく自分の思う評価と差がなくなった
そして前みたいに元どおりになり、まあここにいてもいいかなぐらいには思うようになったが一度辞めたその先を真剣に考え気持ちもそこに向かったので辞めるのは変わらない
あと、俺が最近頑張ってないという理由でウチの店に派遣された人間のせいで店が終わった
終わったと言うのは大袈裟だが終わりつつあるのは確か。その人間のせいで主力の2人が辞める事も決定し他の従業員もモリモリやる気がなくなっている
最近は誰もが文句しか言わない。共通の敵というのは便利で文句で盛り上がるのも結構だが終わる時は本当に終わるので大丈夫かなぁとか思いながら働いている
更に店舗のランクが明らかに落ちた
その現状に他の人間が気づくのはいつだろうとか考えるが、自分が辞めた後の面倒までは見きれないので店舗運営は自分が辞めるまで全力を尽くすが人事的な事に関しては何も言わないようにしている
この先どうなるの〜!?とは思いつつも、そう簡単に店は潰れないのでまあ大丈夫だろう
俺は自分の心配をしなければいけない
爆速でブログが進むがこの調子でES書ければ速攻終わるのにと思うが、少し気持ちが楽になった
戻りそうで戻らないゲロみたいに仕方のない事なのかもしれない