f:id:konekotyan:20161118120929p:plain

ダウンジャケット買った

今までのアウターってなんだったのかって思うぐらい温かいので向こう10年はアウター買わなくてもいいかもしれない

いや~いい買い物した(ZOZO払いなのでまだ払ってない)

 

先日中学校の頃めちゃくちゃ仲良かった友達と再会してご飯を食べてきた

懐かしい話から、今何しているか等久しぶりに充実した時間だったと思う

そいつは結婚して別居して愛人と住んでるらしい

この年になると結婚してる組は大体離婚してるし笑う(俺は結婚してないので笑えない)

知ってるところだと半分いかないぐらいが結婚してるだろうか?そしてその半分ぐらいが離婚している

インターネット、楽しいお店、どこでも行ける車や新幹線、飛行機、細分化した趣味、自由が溢れる現代に家族以外の人間と一生を共にするのは冷静に考えて難しいのではと感じる

まぁそんな事はどうでもいいのだが、一番驚いたのが空前の年上ブームがきている事だ

友人の愛人も40近いらしいし、他の友達も離婚した後そのぐらいの年齢の女性と付き合っている

年上はいいぞ~おじさんの誕生である

なんでも年下はなんでそんなにわがままなのかと感じるらしい。その点年上は色々な経験をしているので様々なところで理解があるのだとか

言ってる事はわかる。確かにとも感じる。俺はまだ精神的に成熟してないので年上属性はないのだが、山を登りきった後は安定ってやつを求めるのだろうか?

さておき、地元の同級生というのはやはりいいものである。家も近所に住んでるらしいので忘年会や”コンビニで吞む”という遊びを約束した(コンビニの脇で長い事立ち話してるおっさんみた事ない?アレ)

今度ウチ遊びにおいでよ、と誘われたが40の愛人と猫と住んでる家には多分行かない