去年、垢を消してた頃免許合宿に行ってきた

丁度店を改装し2週間休みが取れる。俺は今しかないと思い地獄に身を落とすハメになる

しかし免許合宿と言っても観光したい土地もないし、移動もめんどくさいので新潟県内の合宿所にした

ちなみに合宿の場合、通えない距離の自動車学校で免許を取るという提なので通常住民票がある県は通常NGらしい(同じ県でも通えない距離ならOKの所もある)

開店が2週間前と迫った俺はドキドキの自動車学校に到着した

無理やり副店長に就任した手前延泊は許されない

どうせ行くなら楽しみたいと思っていたので、10月にしては同期(?)が多い点はまず喜ぶべきか

久しぶりの休暇でテンションも上がっていたのだろう。Twitterでコミュ力を培った俺は見る人全員にイイネを押した

女にはイイネ押さなかった。可愛い子一人しかおらんやん。しかもカップル

説明を受け全力で駆け付けた喫煙所にいた少し年上のお兄さんにリプライを送った

3日前に投獄したという彼は色々教えてくれたし、結果最後まで仲良くしてもらう事になる

心の準備もなく夜8時まで車を運転した俺は1日を終える

2週間お世話になるペンションに行き気の強そうなオーナーに話を聞く

タバコは外で11時が門限。部屋と部屋の行き来は禁止。おしっこも座ってするらしい

思ったより自由がない

俺の刑務所生活が始まる

 

刑務所の朝は早い

6時頃に目が覚め朝食を頂く

8時にバスが来る。遅刻は許されない

初日から8時間程授業を受けた俺はもう疲れていた

久しぶりの授業…もちろん私語は禁止、居眠りすると授業受けなおしらしい

そんなピリついた授業も終わり、また運転

車道の右か左か、どっちを走るのかもわからなかった俺には地獄でしかなかった

しかし少しも遅れをとるわけにはいかない。店の開店が待ってる

生活がある

気合いを入れて運転に挑む

2日目、終了

延泊決定(1回目

 

3日目4日目になるとさすがに生活にも慣れてきた

f:id:konekotyan:20160824202325j:plain

自然に適応した

朝6時に起き朝食をとり、9時に学校、8時ごろ帰り風呂へ、11時には寝る

真人間になった。生活サイクルは大事だと学ぶ

自然の空気、新鮮な環境。どれをとっても楽しくなってきた

1週間程が経つと後続の人も増えてきたので、たかが2週間しかない合宿で先輩面をかまし始めた俺。喫煙所が”いつもの場所”に変わりペンションがHOMEになる

仲良くなりすぎた。ここからは地獄の飲み会生活が始まる

ラスト1週間1日も休む事なく酒を飲んだ

帰りたくなくなってきた

延泊した(2回目)

延泊…!圧倒的延泊…!

ペンションではカイジ読むしかなかった俺達はもう喋り口調がカイジになっていた

「うっ…なんで…俺だけ…あいつも…あいつも…!!同じように遊んでたじゃねぇか…」

〈ところがどっこい!夢じゃありません!これが現実〉

【ボロボロ…カイジ、悔しい!!!悔しい!!!!!!!!!!!】

こういう会話がテンポよく進む

意外と話しの合う人も多くて助かった

もう諦めた俺は毎日飲んだ

f:id:konekotyan:20160824204033j:plain

田舎のビール…うますぎる

というか刺身。なんだこれってぐらい美味しかった

これで1500円ぐらいだった(と思う)から驚きを隠せない

f:id:konekotyan:20160824204145j:plain

f:id:konekotyan:20160824204208j:plain

何しに行ったんだ?俺は

 

あっという間だった

ここまで楽しく過ごせたのはやはり気の合う仲間のおかげだろう

それと最初に一人いたかわいい子。カップルじゃなく友達同士だったらしい

その女の子がHIPHOPや他にも音楽趣味が滅茶苦茶合って仲良しMISION成功を納めた

f:id:konekotyan:20160824205116j:plain

帰ってからは連絡も取らなくなった

噂の合宿マジックだったのだろうか

そして2週間と2日を終えた俺は職場のオーナーに延泊についてめちゃくちゃ怒られながら地元に帰る

 

とても爽やかな気持ちになり帰ってきた。地元の皆に色んな事を話したかった

そして地獄の~夜勤編~が始まる…