アイドルのライブを見てきた

BiSHにはまってはや半年、新潟来るなら重い腰あげるか〜と数ヶ月前に決めたライブが先週あった。結論から言うとバチクソよかった

何がいいかと言うと家で引くだけでいいやと練習し始めたギターでステージに立ったみたいな達成感があった。いやもちろんステージに立ってたのはアイドルだが

ただそのくらいバカデカイものがあった


今まで家で1人ゴニョゴニョCD聴いたりラジオ聴いたりしてハァ◯◯かわええとか言ってたけど、開演前に並んでるオタクを眺めこいつらほとんど新潟に住んでて同じアイドル好きなのかって思うと不思議な感じがした

困ったらとなりのオタクに聞けばお前係員かよってぐらい親切丁寧に教えてくれたし(オタクだから)なぜか女の子がみんな可愛かったのはビックリした


ライブハウス内で待ってる時暇だったから隣の人に喋りかけたら相手も1人で来てて初めてのアイドルのライブだったらしくめっちゃ盛り上がった

モッシュどうします!?」とか「振りとかわかります!?」とか「コールわかります!?」とか多分あの一瞬だけは俺らが1番目をキラつかせていたと思う


そしてライブが始まって...""居た""

これはきっとずっと好きだったアイドルとかアーティストに初めて生で会いましたって時に感じるものだろうけど今まで散散youtubeとかで見てたアイドルが目の前に本当に本気で居た

居た!!!当たり前だけど居た。

仲良いインターネットフレンズのアイドルオタクさんに「絶対生で見た方がいいよ!」って言われてたけどこんなん生で見なくちゃ絶対生で見た方がいいなんて感覚にならないじゃんって思った

今まで半年間こっそり応援してた子がステージの前で歌っている...半年...決して短い時間じゃない

確かに自分の目で見なければわからない事もあった。普通にそのまま可愛かったし

ものの2時間で推しが変わってしまった

もちろん可愛くなかったとかじゃなくて、それ以上の何かに目を奪われてしまった。気がついたら目で追いかける相手が変わっていて、薄情者なのでそっこう心もそれを受け入れた

そして俺はモッシュに揉まれ闇に消えた


アンコールも終わり、新潟のワケわからん野外に放出された。現実って奴だ

演奏前に喋ってた彼ともライブ中に離れ離れになりそれきり、とても素晴らしい一期一会ってやつを体験出来た


しかし俺にはまだ特典会って奴があった

アイドルと写真撮れるチェキってやつ。ぶっちゃけこれを撮りにきたみたいなところもある

特典会まで開演前に喋ってた別のオタクの人とタバコ吸ってた

久しぶりにウマいタバコを吸った

券の仕組みとか全部この人に教えてもらったから喉が渇いてた俺はせめてもの気持ちでペットボトルのお茶を2本買った。社会人はこういうの大事だ。時間があったら飯でも奢りたかったけど


そして俺は推しと初めて接触しに行く...

2時間前に変わった推しのレーンへ......



アイドルってなんだろうと思うと、元を正せば普通の女なんだと思う

もちろんこの上ない努力の上に成り立っているのは承知だが、それが歌の練習して、ダンスの練習して、ステージに立つとあんなにも光り輝くのかと思うと自分も頑張らなきゃなと最高の気持ちが残った。凄いね

車買った

ついに買いましたー

車の知識0で探し始めて、最初は2300ccぐらいの車を買おうと維持費で頭を抱えて早数か月。結局冷静に考えると車買おうとアツくなってるから良いモノに目が行ってるだけでそこまで車大好き!人間じゃない事に気づきbb買った

f:id:konekotyan:20161214073852j:plain

f:id:konekotyan:20161214073903p:plain

本当にセダンがよくて他の形はファミリーカー意外考えられなかったんだけど、唯一まぁいいかな~と思えた見た目のbbに。内装が田舎のドン・キホーテみたいなのがちょっと気になる

コンパクトカーなのでデカくもなく、軽でもないのでそこまで小さくもなく

覚悟はしていたけど車両本体価格に加え手続き代行みたいなんで10万ぐらい、ローンの利子で10万ぐらい、スノータイヤで5万ぐらい取られるのしんどすぎる。ガチガチに働いて給料即アゲするしかない

多分最初のうちは事故るし数年乗ってそれでもセダン乗りたくなったら次はセダンに買い替えます

でも冷静に考えて当初欲しかった車と維持費が年10万違うのはでかい

だったらヒキコモリだし家賃に月1万乗せるわ!みたいな。むずかしいね

これから各書類揃えて車屋に送ったり月極駐車場契約したり運転忘れたので車学でペーパードライバー講習受けたりクリスマスは仕事が激務だし年明けたらもう新店準備だしで死んでしまいます

それよりも恐れていた”納車即雪道”になりそうだからもう少し早く死ねるかもしれません

今月の髪コーナー行っていいですか?

f:id:konekotyan:20161214080421j:plain

中学から通ってる美容院のおっちゃんに「いつも通りで」と言うだけで旬の髪色に染めてもらえるシステムになってるからここ数年髪について悩んだ事ない

というか最近髪に関して全然こだわりないです。別に黒でもいいけど飽きるし明るすぎず染めてたら何色でもいいわみたいな

今回はピンクか赤か忘れたけど入れて○○っぽく(なんか言ってたけど忘れた)したって言ってた

 

今月PS4買おうかなって4秒ぐらい悩んだけど車の関係で無理っぽいです。FF15とトリコやりたかった。まぁ無理して今買わなくても最悪FF7が出る前に買えば...とも思うのでまた次の機会にする

IDOLパーカー届くのが唯一の救い。それと年末あたりにココロが限界になったらキーケースでも買おうかな

それでわ!w今日は休みなので30時間ぐらい寝まーす

ペット飼ってる人、ペット用のクリスマスケーキ予約しとくとマジで幸せになれるからオススメ。僕は今年も予約しました

 

f:id:konekotyan:20161118120929p:plain

ダウンジャケット買った

今までのアウターってなんだったのかって思うぐらい温かいので向こう10年はアウター買わなくてもいいかもしれない

いや~いい買い物した(ZOZO払いなのでまだ払ってない)

 

先日中学校の頃めちゃくちゃ仲良かった友達と再会してご飯を食べてきた

懐かしい話から、今何しているか等久しぶりに充実した時間だったと思う

そいつは結婚して別居して愛人と住んでるらしい

この年になると結婚してる組は大体離婚してるし笑う(俺は結婚してないので笑えない)

知ってるところだと半分いかないぐらいが結婚してるだろうか?そしてその半分ぐらいが離婚している

インターネット、楽しいお店、どこでも行ける車や新幹線、飛行機、細分化した趣味、自由が溢れる現代に家族以外の人間と一生を共にするのは冷静に考えて難しいのではと感じる

まぁそんな事はどうでもいいのだが、一番驚いたのが空前の年上ブームがきている事だ

友人の愛人も40近いらしいし、他の友達も離婚した後そのぐらいの年齢の女性と付き合っている

年上はいいぞ~おじさんの誕生である

なんでも年下はなんでそんなにわがままなのかと感じるらしい。その点年上は色々な経験をしているので様々なところで理解があるのだとか

言ってる事はわかる。確かにとも感じる。俺はまだ精神的に成熟してないので年上属性はないのだが、山を登りきった後は安定ってやつを求めるのだろうか?

さておき、地元の同級生というのはやはりいいものである。家も近所に住んでるらしいので忘年会や”コンビニで吞む”という遊びを約束した(コンビニの脇で長い事立ち話してるおっさんみた事ない?アレ)

今度ウチ遊びにおいでよ、と誘われたが40の愛人と猫と住んでる家には多分行かない

最近買ったもの

 

f:id:konekotyan:20161113013124p:plain

 

神スタンプ買った

店で新しいものが出るたびに紙に”確認お願いします”と書く手間がこれひとつでまるっと解決してしまった

今回買ったのは

・ご記入ください

・ご確認ください

・回覧お願いします

・至急お願いします

の4種類。便利なので必要な人は買ってみて欲しい

 

f:id:konekotyan:20161113013439p:plain

f:id:konekotyan:20161113013628p:plain

なんかマフラーが欲しくなったから買ったけど思ってたより満足出来る買い物だった

シンプルで落ち着いた感じを持ちつつも質がいいのでそれなりに見えるまさに欲しかったものだった

珍しく店舗まで行って買った

f:id:konekotyan:20161113014216p:plain

パーカー。思ってたより厚手で温かい。ZOZOセールで50%オフ

f:id:konekotyan:20161113014459p:plain

これは最近買ったものではないけど、ノースフェイスのパーカー(?)作りと形がよすぎる事に最近気づいた。買うものなくなったらまた買いたい

 

f:id:konekotyan:20161113014400p:plain

くじらさんTシャツ

完全に仕事用で買った。これもZOZOセールで40%オフ

あとはチノパン買ったけど割愛

 

f:id:konekotyan:20161113014825j:plain

これ予約商品でまだ届いてないけど楽しみ

オタクなのでモノトーンの服でキメたい

 

こうバッと買っておいてなんだが、自分は服にそこまで興味がないのかな~と最近思う

きっと服が好きな人は毎日気になるブランドの情報をチェックしたり、お金を貯めて高いものを買ったり、自分はそうかと聞かれるとそうでもない

服は好きだが、かけてる金額の割りに…という話

お金があるわけじゃなく、これと言った趣味がないのだろう

趣味がないとお金の使い道がバグるので趣味がある人間が羨ましい

俺は、履歴書を書かなければいけない

2月に新店舗の出店が決まった

俺は履歴書を書かなければいけない

 

ついに店長になってしまう

ようやく時が来たかという感覚

長かったような短かったような

専門学生になり、フリーターになり

正社員になり、社会人としての洗礼を受け

昔はコンビニとか絶対に嫌だったが

なんとかそこそこの給料は貰えている

これは運と人に恵まれた結果だろう

これから自分自身の戦いが始まる

店を任され、店長になり、ようやく目標の半分

1店舗任されて貰える給料も天井があるので、店舗数を増やせる状況を作り出し給料パワープレイ上げしていくのがこれからの課題になる

それをこなせてようやく社会人なのだろう

が、俺は今履歴書を書かなければいけない

 

最近ゲームをしようという気が起きない

やらなければいけない事が多すぎる

それを考えると例え"その時"が暇でも気が乗らなくなった

こなさなければいけない現実と、これから迎える現実のダブルチーズバーガーとなった俺は

1日中youtubeを見ることしかできない

"最高の現実逃避"が、そこにあるのだ

 

Twitterも同じだ

一体昔は何をあんなに呟くことがあったのだろうと不思議に思うぐらい書くことがなくなった

GAMEクリアか途中で投げたゲームがアプデで更新される時だけ覗きに行く心境に限りなく近い

別にネガキャンするつもりはない。また楽しくなれば、と遠目で見ている

 

↑ここで寝てしまったので翌日に続きを書いている

 

では今何に力を入れるのか

ただひたすらに気持ちをブログに書きなぐり答えが出たかもしれない

今はリアルを頑張るのが恐らく最善なのだろう

YoutubeTwitterSkypeやブログに逃げている場合ではない

俺は今、履歴書を書かなければならない

BiSH

ま~たアイドルにハマってしまったらしい

BiSH、ここ1か月で何回聴いたかわからない。というかそれしか聴いてない

とにかく曲とアイナ・ジ・エンドさんの声がいいので聴いて見てほしい

それしかない。これからは”おまけ”を書く

 

まず否定から入る性格の悪さだからあんまり「好き!」と言えるものってないんだけれど、ついにブログ行きが決定するぐらいハマった

「bisの後釜が出来たらしい」とか店の店内放送で曲を耳にしてたりとか、フォロワーにおすすめされたりとかでジワジワと知りつつあった時に”オーケストラ”のPVでイッキに打たれた

死んだお母さんからのビデオレターみたみたいな気持ちになった

ダンスの振付けに脱退したメンバーへのメッセージがこもってるとか聞いてまた打たれた。オタクはそういうのに弱い

 

まず、アイナジエンドの声が良い

アイドルらしからぬハスキーボイスで歌もうまい

ダンスの振付けもアイナジエンドがやってると聞くと何か来るものがある

あと大事なのは曲。これが素晴らしい、というか最悪それだけでいいぐらいの大前提だ

「チンコ~~~!!」とシャウトする曲があったり、大人しそうな子が大声出したりとアイドル飽和状態で真新しさがあるというかアイドルという肩書を勝手に使って好き放題やっているだけではないかとすら思える

 

f:id:konekotyan:20161102154657p:plain

f:id:konekotyan:20161102154659j:plain

 

Tシャツも2枚買った。IDOL Tシャツは前から欲しいと思ってたので自分にとってメチャクチャ良い買い物した感ある

この調子だとすぐに年会員にもなりそう

まだ結成してから1年程しか経っていないので、これからがとても楽しみだ

 

www.youtube.com

www.youtube.com

夜を使い果たして

www.youtube.com

最高の音楽見つけた

今や売れっ子のpunpeeさん

まずビートがいい。しかも5分の間に全体の流れを通して作りこまれてる

リリックもボキャブラ忘れずにおしゃれに仕上がっているというかとにかく聴いて欲しい。フォロワー全員聴くまでTLに貼りたい

たまに自分にとってベストな曲と出会う事があるが

そういう時に話が出来るフォロワーが凄くありがたいと思う

昨日誰かが”Twitterはただのツール”と言っていたがまさにその通りで

イイネ、RT、リプライを通して通話でもオフ会でも言葉での殴り合いでも

人対人のやり取りがありやっと価値が生まれる素晴らしいものだと思うので”嫌ならブロックすればいいじゃん界隈”をビシバシ殴りに行きたい。メモ張でやれ